2017-01-01から1年間の記事一覧

【シャドバ】言葉の定義付けについて

どうも。 私事で更新の間隔が空くとはいえ、あまりに空きすぎるのもどうかと思ったので、軽めにかける方法を模索中です。 その試みの一環としてしばらくは一つのテーマを何回かに分けて取り扱う形で記事を書こうと思います。 というわけで今回から「Shadowve…

【ららマジ】ひかり解放戦感想

どうも。 今回は11/26㈰に初めて開催された解放戦ひかり編についてです。 一応ミッションも全部クリアして報酬を取り切ったので感じたことなど書いていきます。 今までの解放戦とは異なる特徴は主に以下の4つでした。 推奨属性は闇 ボスは第三幕ボスであるア…

【FGO】1100万DL記念キャンペーンと今後の展開

どうも。 最近会社の雲行きが怪しいので今後更新の間隔が空いてしまうかもしれません。 普段よりも遅れているときは「あいつ修羅場ってるんだな」くらいに思ってください。 さて、先日からFGOでは1100万DL記念キャンペーンが始まりました。 その内容は以下の…

【シャドバ】新レギュレーションについて

どうも。 今回は11月1日「シャドウバースNEXT」内で発表された新しいレギュレーション 「ローテーション」と従来のレギュレーションである「アンリミテッド」について 思うところを書きます。 (話題にするには些か遅すぎるタイミングですが……) まず、今年末…

【ららマジ】3番目の解放戦告知について

どうも。 先週ららマジのゲーム内お知らせで不定期イベント 「解放戦『ひかり編』」の開催予定が告知されました。 待望の解放戦第3弾ということもあり、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。(私もその一人です) 菜々美、紗彩に続いてひかりが来た…

【FGO】偉大なる配布サーヴァントたち

どうも。 季節柄様々なゲームでイベント開催中かと思いますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 私はFGOとデレステとららマジとアズールレーンのイベントが被って滅茶苦茶しんどいです。イベントで手に入る報酬は後から入手できるとは限らないので、どのゲ…

【ららマジ】第十幕雨だれ感想【ネタバレ注意】

どうも。 またこんな間隔空いてしまった……。 今回は10/20に配信されたららマジの最新メインシナリオ 「雨だれ」の感想を書いていきます。 当然ネタバレ全開なので、未プレイの方はブラウザバックよろしくお願いします。 良かった……。 第七幕「マランドリーノ…

【シャドバ】第一回カード紹介

どうも。 今回はシャドバをネタに記事を書きます。 タイトルの通り、一回につき一枚カードを取り上げてざっくり紹介したり、 ここ直して欲しいと愚痴ってみたりする記事です。 今回紹介するのはこちら。 9月末に実装された新カードパック「星神の伝説」に収…

【ららマジ】みんなららマジやろう

どうも。 次何を書こうか悩んでいたらこんなに間隔が空いてしまいました。 そんなわけで今回はタイトルにある通り「ららマジ」についてです。 raramagi.wrightflyer.net 1.ららマジってどんなゲーム? 2.遊ぶのに課金は必要? 3.このゲームのガチャってどん…

FGO1000万DL記念配布サーヴァントを選ぶポイント

どうも。 FGO1000万DL記念配布サーヴァントについて書きます。 とはいえ「このキャラがオススメ」だの「こいつはやめとけ」だのといった内容は各所で見かけるので、少し捻って「仲間にするならここをチェックしよう」という内容で書きます。 (既にn番煎じに…